デブでモテなかった女のブログ

デブでモテなかった女がダイエットや美容を語ります

デブ女には恋愛する資格なんてないと悟った日

f:id:yasetakattaonna:20160214094523j:plain

こんにちは。

現在28歳で都内でOLしながら主婦してる、元デブのユカと言います。

 

いきなりですが、

私は昔デブでした。(自分語りすみません・・・)

 

小学校の高学年から大学まで、

よく言えばぽちゃ、悪く言えばデブで

多感な時期は恋愛経験ゼロで来てしまいました( ;∀;)

 

「これもデブ女の宿命」

 

そう割り切ろうとしましたが、

いつもダイエットだけは諦めずにしてました。

 

そんなこんなで25歳のころ、

知り合った男性がいたんですが・・・

 

その彼に思いを告げたんですね。

 

その答えはノーでした。

 

いや、デブだったし

ノーという答えに驚きはしなかったんですが。

 

その答え方に、

 

「デブは人権さえもないのか」

 

そう思ってしまったほどです。

 

今となっては、激しく拒絶されたからこそ

リバウンドもせずに体系をキープできてるので、

1ミリくらいはその彼に感謝してますが(笑)

 

ちなみに、後になって実感したことで

綺麗ごとでもなんでもないんですが、

 

デブだからモテないとか世間では言われますが、

それはちょっと違うと思います。

 

むしろ、デブゆえのオドオドした卑屈さが

嫌われる原因なんじゃないかと

今となっては思います。

 

痩せるたら不思議と自信がつきましたもん。

 

仕事のスキルが上がったわけでもなく、

主婦力がアップしたわけでもないのに(*_*;

 

当時のデブってた日々を話すのは、

また別の機会にするとして。

 

本当に痩せてよかったですし、

あなたも好きな人がいたら痩せて告白したらどうでしょうか。

 

また、すでに結婚されていて

旦那さんに振り向いてほしい人も参考になるかもしれません。

 

ではまた。