デブでモテなかった女のブログ

デブでモテなかった女がダイエットや美容を語ります

生理前は甘いものが我慢できないと太り続ける女性

こんにちは。

生理前は甘いものが我慢できない女性って、

かなりいらっしゃいますよね。

 

とくに、お菓子が好きってわけじゃないのに

生理前になると異常に食べたくなったり、

とにかく甘いものを口にしたくなります。

 

まあ、生理前はエストロゲンプロゲステロンという

この二つのホルモン分泌が入れ替わるので、

体調を崩しやすくなるので

身体が栄養を欲するのはわかるんですけど・・・

 

簡単に言えば、体内に栄養を溜め込もうとしたり

情緒不安定になりやすくなるため、

少しでも甘いものを食べて

気持ちを落ち着かせてくれるセロトニンを出すためという

メカニズムがあるんですよね。

 

でも、いくら身体の仕組みとはいえ

甘いものを食べ続けたら、

キリがないわけです。

 

若いときはそれで乗り切れるかもしれませんが、

代謝が落ちてきて体重が減らなくなってくると

生理前に甘いものが我慢できないと、

お菓子をドカ食いしたら生活習慣病になります。

 

なので、食べる量を決めたら

絶対にそれを守るように心がけて、

いかないといけませんよね。

 

ではまた。